風邪

風邪が自分に戻ってきた

先日風邪をひいて〜かなり苦しんだ私ですが、やっと治り〜光明がさしかかったんですが、また恐怖の大魔王が降臨して来ましたよ。

 

それがですね、私のひいてた風邪が家族に移ったので私は申し訳ない気持ちから〜お世話をセッセとしていたんですが!!

 

何と?!その風邪がまた私にぶり返して来たんですよね・・・・。

 

お陰でまた〜咳が苦しい状態がまた、私に襲いかかって来たのです。

 

この現象を、ドミノ式風邪伝染症(と私が命名)と言うのですが、ドミノ式で移った風邪は実は最後に移った人への症状が一番重くのしかかるそうなので、最初の頃にかかった人が一番楽に風邪を乗り切る事が出来るそうなんです。

 

と言う事で、一体誰が最初に風邪をひいていたんだ?と言う最初の原因を突き止めてみた所、馬鹿だから風邪ひかない〜と言われ続けていた長男に白羽の矢が立ちました。

 

長男を事情徴収すると、何でも私が最初の風邪をひく数日前にちょっと風邪っぽかったと言うのです。

 

3日位で症状が治まったので〜特に何も誰にも言わなかったと言う事から、多分このちょっとの風邪から他の家族全員が苦しむ惨事になって行ったのだと思われます。

 

因みに長男は生粋の真の馬鹿なので、以降は風邪をひいておりません〜。

 

そんな感じで、私に最後の風邪が来てしまったので〜今週もあまり色々活動が出来ない事を悔やみつつ・・・・しっかり療養して行きたいと思います。