太らない?

食べても太りにくくする方法を知りたい!

確かに、この時期はやたらと食べたり飲んだりするイベントが多いと言う事実がありますね。

 

何と言いますか〜クリスマスとか忘年会とか新年会とか餅つき大会とか・・・・。

 

とにかくカロリー摂取が多いこの時期なので、毎年確実に年末年始だけで5kg位太っている!と言う人が多い様です。

 

そんな中、たくさんケーキやお餅を食べているにもかかわらず、ドコに今食べたものが入ってるの?と言う位スリムな従妹が居るんですが、彼女はとにかくたくさん食べる所を見るんですが、全く太らないと言うか、何をしたらそんなに太らないのか不思議!な状態なのです。

 

なので、とうとう聞いてみたんですよ。

 

どうしてそんなに食べているのに太らないの?と。そうしたら、まずご飯を食べる前に必ず食物繊維の多いものを胃に入れてから、それからご飯だのケーキだのと消化吸収力が高くてしかも柔らかい系の食べ物を食べると言ってきました。

 

ええ〜それだけ?と信じられないかも知れませんが、実際に食物繊維の多いものを食べてから糖質系の物を食べると消化吸収を抑制する効果があるのは確かなのです。

 

この時に食べる食物繊維多めのモノはキノコだったりコンニャクだったりしているそうですが、最近はゴマの代わりにチアシードを使って和え物をしたりしていると言うので、更に食物繊維を前もって食べている事になりますね。

 

因みに最近は食前に、シメジ100gを炒めた後ポン酢とチアシードで和えたものを食べてるそうですが、これを食べてから食事をたくさん!食べても全然太らない〜と言っていたので今度試してみようと思います。